Garufuの日記

最近、限界が近くなってきたとある男の日記。

4月去り座椅子が臭し桃の花

ヘビースモーカーの友人からお古の座椅子をもらったらめちゃくちゃヤニ臭くて泣いてる今日この頃。座り心地も微妙なので来月にエレメント化する予定です。

 

ハローこんにちはこんばんわ。ガルフです。

 

最近やることが多すぎるんですがなんでなのでしょうか。推しゴトが被りというかバカみたいにやること増やし過ぎなんですね。おかげで昨日なにをしてたかすら最近は忘れがちです。若年性のボケかな?

というわけで、本記事は4月のまとめみたいな内容になります。備忘録。

 

シャニマス3rd 名古屋現地

これ子細は東京公演あわせで別記事出します。 

いや、久しぶり(1年振り)の現地、そして初めてのシャニマス現地。緊張はしないけど、コロナ禍でのライブは初参戦だったので"絶叫"ばないかだけが心配でしたね。

結果だけ書けば声は出しませんでした。

いや「声を出す」のを忘れましたね。シャニマスは楽曲とゲームを少しかじってる程度、ライブもバンナムフェスでちらと見た程度だったので、シンデレラのライブほど気負っても緊張もしてませんでしたがね。やはり生のライブは、演者が"生きてる"ンですね。エモーショナルの処理に全リソース費やしてそれどころじゃなかった。

私ごとですが、配信ライブってなんか音も演者も遠いんですね。毎日Vtuberの配信を見てる者として結局画面で隔てられるとそこに在るリアルぽさって限りなく薄いのですよ。生ライブもアーカイブも結局そこまで差はなくて。Vならコメントに反応するから"あぁ今同じ時間にいるんだ"って安心があるんですけど、ライブの現地配信ってなかなか反応が極みに少ないわけじゃないですか。不安になるわけですよわたしは。この映像に"現在"と"過去"って差があるのかと。

だからやはり現地、演者とスタッフとファンの息づかいが生でぶつかるあの瞬間に"LIVE"の良さがあるんだなと噛みしめられたわけですね。そしてその上で生アンティーカと生ストレイライトぶつけられて私はまた名古屋に魂を忘れてきてしまったンですね。こいつ関西に魂忘れすぎなんだね。

やっぱり現地ですね。最高の4月スタートでした。

 

●徒然ネクロマンシーがデレステでカバー

1年振りに安野希世乃とさっつんでイってしまったので実質デレ7thライブ。早く現地で浴びたいですね。灰になれる。

あきらソロも発表されて、え、あきらソロ?あきらソロってことはちとせのソロ。

 

いや~~~~~~~・・・。つら。

今月来てたらやばかった。HaRMONYでもうだいぶやばかった。

 

●ウマ

 いや、ウマ娘アニメ2期最高すぎたんだね・・・。そしてパワプロ経験0年のわたしにはこのタイプのゲーム初だったのもあっていや楽しすぎる~~~~~ッッッッッ。全然他のことできない。グラブルでフルオートくらいしかできない。結局4月はこれで時間が溶けましたね。

ウマ娘原作の史実と作中のウマ娘たちは逃れられぬ運命と向き合いながらそれでも史実馬としてでなく1人のウマ娘としてウィニングロードを駆けていく。そしてそれは人の身、少女の身となったことで紡がれる友情、絆によってどんな壁も絶望も越えていくその姿に"感動"してしまうンですね。どうしようみんな好きになっちゃう。

 

なんかこのゲーム古戦場やるっぽいけど大丈夫かおれの年間スケジュール。

 

●そして本家古戦場

 みんなウマ娘してるからボーダー下がるって言ったじゃん!って全騎空士が絶叫してたであろう水古戦場、閉幕。私ですか?100Hellフルオートながらウマ娘しながら全く同じことを配信でやってるyoutube配信観てましたね。こりゃ下がらんわ。

今回はCランク帯2勝、個ランは7万-12万以内とだいたい定位置。前回光古戦場と同じペースだったはずなんだけどBラン昇格できませんでしたね。訳が分からん。ヴァルナ怖い。

次は火古戦場らしいけどもう古戦場なんかやらないぞ。引退だ引退。

 

●名古屋、トレセン学園、古戦場、そしてカムラの里へ

買ってしまった~~~ッッッッッッッ

会社の後輩にL〇NEで買いましたか?爆撃されて耐えられずポチってしまった。弱い。いつ狩猟る時間があるんだお前にはウマ娘と次の古戦場とデレステとシャ二マスがあるだろうなにタスク増やしてんだ

 

いや、始めちゃうと楽しいんだなぁこれが・・・

そしてフルオートで併走できちゃうグラブル。なんなんだコイツッ?!

デレステもフルオートできるけど曲が短すぎるンゴ、オーケストラ曲フルくらいじゃないと無理だって。

 

受付嬢がさとりななのでデレステ放置してモンハンやってる現実にちっちゃい我がマイハートは良心の呵責、自責の念で穴だらけになりながら4/30付けで村星4緊急まで終了。とりあえずマガイマガド倒してエンディングまで。

エンディングって、いいよね(急)。ポケモンも殿堂入りしてからが本番だけど、このエンディングを一度挟まれることで人生のチュートリアル、定められた運命のレールが終わってここからは貴方だけの物語なんだっていうジュブナイルの終わりみたい気持ちになれるのが個人的に好き、なのね・・・。ジュブナイルって言えばシンエヴァ[ネタバレを含むため自主規制]でしたね・・・(Q)。いやほんと[自主規制]あれなんも書けんね。とりあえず封切りから2ヶ月経とうとしてるから観てないオタク一度はスクリーンで観て欲しいな^~

な~んの話だモンハンだ。ソシャゲばっかやったから久しぶりに箱ゲーやると画面が広い!!いや手をフルで使って遊ぶのいいね、ひさしぶり過ぎて手が攣ったけど(老い。

今作は太刀でイケるとこまで行こうかなとおもってます。オオナズチとは2ndG以来だからめっちゃ興奮するね~~~10年振りかぁくぅ~血沸く血沸くぅ・・・

 

・・・2ndGから10年マジ?????(老い

 

 

〇統括

新年度始まったわけですが、我がタスクは「デレステ」「シャニマス」「グラブル」「ウマ娘」「モンハン」と戦国乱世してしまいました。いや3月時点ではこうなる予定じゃなかったんだがどうしてこうなったかなぁ・・・。まぁ上手くやる、しかない。

今年度はグラブルは実弾封印の方針だけど耐えれるか。季節限定フォルテくるまでに9万石貯めなきゃガンバレオレノリセイ

とりあえず来月はちとせソロが来るので、身辺整理と葬儀所の手配をしようと思います。

 

終わり!さらば4月!